ジャケ買いと、その後

お店の食器用で使っているヤシの実洗剤を探しに行って

代わりに出会ってしまったのがこちらの洗剤

エコベール


そのパッケージデザインに惹かれ即買いでした。(#^^#)

うぅ~ カッコいい!カワイイ!しびれる!

こうしてボトルの写真を撮るだけで何時間でも遊べます!笑


デザインセンスが自分とバッチリ合うモノなら

それ以外のこともキッチリやってくれてるんじゃないか、

なんて思って、いつも様々なモノをジャケ買いしてます。


いい写真も撮れたしブログに載せようかな~

なんて思って書き始めましたが、、、


念のためにエコベールについて調べたら、

肌に優しいし、環境にも優しい。

原料は植物由来。排水成分は微生物によって分解される。

ボトルは100%再生プラスチック、しかもリサイクル可能。

などなど、、、と~っても優秀な洗剤!(゜o゜)


更に、これを作っているベルギーの会社『エコベール』がまた凄い。

1979年に世界で初めて無リン洗濯洗剤を発売。

以降40年「人と地球にやさしい」を貫いています。


1992年に建設した工場はリサイクルレンガを使用

2001年には、生分解される洗剤のレシピを他社へ公開

2008年には、TIME誌「地球を守るために闘う先駆者的企業30社」に

2018年、食器用洗剤のボトルがすべて再生プラスチックに


エコーベールが最も大切にしている言葉が

『CLEAN(クリーン)』

食器をきれいに洗うという意味ではなく、

「家族、コミュニティ、そして世界のために、CLEAN WORLD REVOLUTION-をリードすること。」

だそうです!

家族や世界のために「キレイにすること」の本当の意味は何か?

を考えている会社なのです。


働き方から、原材料の調達方法、プラスチックごみ問題の解決まで。

どんなに時間がかかっても、理念に合った方法を探すそうです。


私もこのサロンをオープンするにあたって色々こだわりました。

お客様からは、研究肌、凝り性、なんて言われたりしますが、

世界には凄い人たちがいますね。

レベチ!

脱帽!

そして感動です!!


☆ただいま1周年キャンペーン中!

----------------------------------------

英国IFA認定男性セラピストによる

英国式アロマテラピーサロン

Y's organic 北千住店

[ワイズオーガニック]

山本

<北千住アロマテラピー専門店>

<北千住リンパマッサージ専門店>

----------------------------------------

最新記事

すべて表示